東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

Blue Dye Cafe、ロンゴンと毘沙門

2017年6月21日(水)晴れ

午後からピラティス。これまで英語と少しの日本語で指示をしてきた先生が、今日はなぜか全部タイ語で指示を出してきた。頭を使うと体がおろそかになる。

 

Blue Dye Cafeでお茶。ソイ36。

f:id:jasminchef927:20170623215400j:image

内観。全体的にテーブルが小さめ。

f:id:jasminchef927:20170623215425j:image

コーヒーカップやドリッパー、ティーポット等も販売している。

豆腐プリン入りアイスチャイ。

f:id:jasminchef927:20170623215823j:image

ティラミスムースのトースト。

f:id:jasminchef927:20170623215841j:image

帰りにレモンファームで初めてロンゴンを買った。ジャガイモみたい。

f:id:jasminchef927:20170624012953j:image

食べ方がわからなかったので、レジの店員にkin luuy day may kha?(このまま食べられますか)と聞いたら、にっこり笑ってday kha.(食べられます)と言いながらレジ横に陳列されていたロンゴンから1つもぎ取って皮をむいて、lon kin na.(食べてみて)と言いながら渡してきた。それ、売り物じゃないのか。

味は、ライチとソムオーを足して二で割ったような爽やかな感じ。美味しい。

中身。皮を剥くと手がにちゃにちゃになる。

f:id:jasminchef927:20170624013816j:image

 

夜は夫とゴルフの練習へ。エカマイのティーオフ。

f:id:jasminchef927:20170623215919j:image

晩御飯は、敷地内の毘沙門でつけ麺。

f:id:jasminchef927:20170623220000j:image

結構好きな味だった。魚介弱めだったので夫はお気に召さなかったよう。

 

財布の件について、ホテルの人に「もうバンコクに送ってくれた?」と聞いたら「その件については心配しないで!あなたが幸せなら私も幸せよ。届いたら教えてね。」と返ってきた。

返事になっていない。本当に送ってくれたのか、とても心配。