東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

หม่ี กรอบ จีน หลีとPacamara coffee

2017年12月11日(月)晴れ

振替休日でお休みだが、夫は送別ゴルフへ。

 

私は友人とหม่ี กรอบ จีน หลีミーグローブジーンリー へ。ここもアーチプラスに載っていたところ。

ここは遠い。なんと川向こう。BTSでサパーンタクシン駅を越えてタラートプルー駅まで行く。初耳。そこからさらに徒歩10分。

f:id:jasminchef927:20171215223812j:image

内観。タイ人ばかり。

f:id:jasminchef927:20171215224036j:image

ラマ5世が愛したというミーグローブ。度々宮殿にも献上していたとか。

f:id:jasminchef927:20171215223744j:image

センミー(米粉の極細麺)を揚げて、ナンプラー、ニンニク、砂糖、柑橘果汁で味をつけたもの。さすが、美味しい。

もう一皿は日和って海老とアスパラガスのオイスター炒め。

f:id:jasminchef927:20171215224249j:image

ちなみにここのタイティーは薄め。

 

トンローまで戻ってPacamara Coffeeへ。

f:id:jasminchef927:20171215224454j:image

2階席あり。トンローソイ25のどん詰まりと決して交通の弁が良いわけではないのだが、お客でいっぱい。

f:id:jasminchef927:20171215224600j:image

カフェモカ、価格は普通だったと思うのだが、かなり大きめサイズサイズで出てきた。

f:id:jasminchef927:20171215224638j:image

たぶん会うのは最後、元気で。