東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

発熱

2017年12月6日(水)晴れ

体調が回復するかと思ったが朝38.8度まで熱が上がってしまったので、バムルンラード病院へ。夫がサミティベを毛嫌いするので。

座っているのがしんどくて日本人受付窓口の椅子で俯いていたら、看護師に車椅子が必要かと聞かれてしまった。あまりに大袈裟な気がして一度断ったのだが、結局借りた。病院が広すぎる。

大病院なので待ち時間が長い。診察まで病室のベッドで寝かせてくれたのだが、1時間以上待ったと思う。診察してくれた先生はなんと日本人で、ボイスホビークラブのオーナー激推しの百武先生だった。このタイミングでお会いできるとは。検査によればインフルエンザではなく、風邪ではないかとの診断。

なお、トイレと友達になるほどではなかったがお腹も壊れていた。夫はベトナム最終日の麺か鶏のせいではないかと予想。こちらは検査しなかったので真相は闇の中。