東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

nai chan fabric、Rinnaとパン教室

2017年8月23日(水)晴れのち雨

明日から実家が来タイする。母が服を仕立てたいというので諸々下見へ。

ご要望のシャネルの生地を探して、まずはBrook(トンローソイ7)へ。

シャネルのフェイク、280THB/m。なんだか生地が薄いが日本製らしい。

f:id:jasminchef927:20170829211751j:image

次にnai chan fabricへ。ソイ24に入って少し行った右手。

シャネルの生地は定価12,500THB/m〜、ということは本物なのか。種類は他にもいくつか。

f:id:jasminchef927:20170829211951j:image

現在定価から40%引のセール中。このセールが期間限定か否かは不明。なぜか最後にペットボトルのお水をくれた。親切。

 

そして仕立屋。前回私がワンピースを作ったKF houseは少し遠いので、プラカノンのRinnaへ行く。

プラカノン駅から北側の道を東に10分ほど歩いて、屋台街へ入る。思ったより地元感が強く、やや怯む。

f:id:jasminchef927:20170829212110j:image

二股に分かれるところで、より暗い左の道に入る。

f:id:jasminchef927:20170829212213j:image

すぐに美容院が見えるので、さらに左に入る。

f:id:jasminchef927:20170829212324j:image

右手に見える外観。

f:id:jasminchef927:20170829212619j:image

ワンピースは1200THB〜。だいぶ安い。生地や装飾の度合いによって値段が上がる。滞在期間は5日、しかし日曜はお休み。なんとか仕上がるのではないかとのこと。

 

午後からはパン教室へ。今日はライ麦ドライトマトのパン。

焼き上がり。面白い成形。

f:id:jasminchef927:20170829212716j:image