東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

カリグラフィーの道具探し

2017年9月11日(月)晴れのち雨

昼から英語。

午後はカリグラフィーのテキストと道具を探しにエムクオへ。とりあえず自分で始めてみようと思ったのだが、なかなか見つからない。

テキストはエムクオの紀伊国屋で探したが、日本語テキストがないのはまだしも、アマゾンで上位に上がっているテキストもなかった。構成がいいなと思ったものはなぜかスペイン語。なぜここタイでスペイン語

ペンはエムクオ3階の文房具エリアで捜索。あるにはあったが、スタンダードブランドらしいスピードボールは見当たらない。日本製のものが1種類(日本の3倍の値段)、あまり質の良くなさそうなものが1種類、販売されていた。

日本なら、東急ハンズに行けば揃うだろうなと思うと歯痒いところ。BTSの西端、ナショナルスタジアム駅にある東急百貨店まで行くべきか。

 

179キロカロリー消費。

f:id:jasminchef927:20170914031050j:image