東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

パン教室⑧とキッチン新潟

2017年8月1日(火)晴れ

朝からパン教室へ。今日から麦コース。全粒粉を使うのでイーストが膨らみにくい。第1回はベーグル。

ベーグルは発酵が一回だけ。成形まで済ませてから発酵へ。

なんだかぎこちない形。

f:id:jasminchef927:20170802143037j:image

ふっくらして少しそれらしく。

f:id:jasminchef927:20170802143059j:image

ベーグルを茹でるのは表面を糊化させるため。茹で時間は表裏各30秒と驚きの短さ。もっと長いと思っていた。

焼き上がり。

f:id:jasminchef927:20170802200142j:image

 

お昼はキッチン新潟へ。スクンビット通り沿い、ソイ24/1の西隣。来タイ直後から存在は知っていたが、なんとなく行きそびれていた。

ランチ220THB。種類も豊富。

f:id:jasminchef927:20170802143206j:image

f:id:jasminchef927:20170802143226j:image

特製ハンバーグ。かなり大きい。

f:id:jasminchef927:20170802143239j:image

コーヒーもついてくる。

f:id:jasminchef927:20170802143322j:image

お腹いっぱい。昼も夜も男性が多いと聞いていたが納得の量。味も良い。