東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

火木担当の先生とPARDEN

2017年2月7日(火)晴れ

今日は初めて火木担当の若い男性の先生が来た。童顔で20代くらいに見える。授業の進め方もなんとなく慣れていない感じに見えたのだが、なんと37歳らしい。

この先生はリスニングとスピーキングに重きを置いているようで、文を作って読んだ後に発音を評価される。全員なまっていると言われていた。

この先生は時間ぴったりに終わるので、私まで順番が回ってこなかった。次回緊張する。

 

お昼はPARDENへ。ソイ39右手の2階。

f:id:jasminchef927:20170208105746j:image

ここはネパール風カレーとパフェが有名らしい。

f:id:jasminchef927:20170208105826j:image

しかしネパール風カレーを頼もうと思ったら、ご飯がないとのこと。よって選択肢はサンドイッチとパニーニのみ。

生ハムとモッツァレラチーズのパニーニ。

f:id:jasminchef927:20170208110211j:image

鬼灯がついていた。人生初鬼灯。甘酸っぱくてほんのりココナツのような味がする。

石榴のパフェ。

f:id:jasminchef927:20170208110320j:image

人生初石榴。思っていたような酸味はなく美味しかった。

机が可愛い。

f:id:jasminchef927:20170208185918j:image

マンゴーとバナナ。

f:id:jasminchef927:20170208185932j:image

マンゴスチン

f:id:jasminchef927:20170208185945j:image

これらの粘土細工は日本でもやっている人がいるし、ボイスホビーにも講座がある。

その他雑貨。

f:id:jasminchef927:20170208185955j:image

 

帰りに、ボイスホビーのピラティスを予約してきた。なんと参加者2人。なんとか開講されることになり、一安心。