東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

クリスマスパーティー

2017年12月17日(日)晴れ

昼から英語。とうとう来週で終わり。

17時から、マンション主催のクリスマスパーティー

せいぜい立食形式だろうと思って屋上へ上がったら、結婚式会場のように丸テーブルと椅子がぎっしり並んでいて慄いた。

食事も、ホテルのブッフェのように配置され種類も豊富でさらに慄く。

f:id:jasminchef927:20171224112313j:image

f:id:jasminchef927:20171224112330j:image

オーナーがインド系タイ人だからかインド料理が豊富で、ナン焼き窯まであった。日本で寿司職人を呼ぶようなものだろうか。

f:id:jasminchef927:20171224112408j:image

オーナーの妻はイブニングドレスで、親戚や知人と思われる似たような彫りの深い顔立ちの方々もたくさん来ていた。彼らには少し離れたところにテーブルが用意されていた。

チラシにはマジックショーがあると書いてあり、これもスタッフが子供向けに練習するのかと思っていたが、本職のマジシャンだった。白い鳩が、どんどん出てくる。その度に湧き上がる子供達の歓声。途中から、鳩が出てくるのを待つショーになっていたような。

縁の方でずっとバルーンアートをしていた本職ピエロも2人いた。帰りにディフューザーのプレゼントまで。

良いカメラで撮った写真の雰囲気が、とてもよかった。

f:id:jasminchef927:20171224113252j:image