東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

La Buca

2017年12月13日(水)晴れ

朝は英語、午後からピラティス

ピラティスへ向かう時、久しぶりにシーローに乗ったのだが、裏道で詰まった。

車がようやく二台すれ違えるかという幅の道に路駐がいつもより多く、実質一車線に。そこに双方向から車が来ていて立往生。

どうするのかと見ていたが、まぁ片方をバックで下げるしかない。面白かったのは、どこからともなく人が何人も現れて、交通誘導をしてくれたこと。各車の同乗者だろうか。

そしてみんな運転が上手い。あんなに狭い道で、一方が何台も連なってバックして、他方はそろそろと進んで、よく事故が起きないものだと感心した。

 

夜はLa Bucaへ。ソイ1。予想よりだいぶ老舗の雰囲気。

f:id:jasminchef927:20171218222220j:image

内観。

f:id:jasminchef927:20171218222250j:image

お通しのパン。

f:id:jasminchef927:20171218222311j:image

牛肉のカルパッチョ 480THBほど。臭みゼロ、美味。ボリューム大。

f:id:jasminchef927:20171218222343j:image

カルボナーラ 500THBほど。

f:id:jasminchef927:20171218222456j:image

フォアグラとポルチーニ茸のパスタ 900THB。美味美味。

f:id:jasminchef927:20171218222556j:image

店主らしきイタリア人はかなり愛想が良い感じで、『めちゃめちゃbuono buono!』と言いながらフォアグラのパスタをお勧めしてきた。日本人は結構来るらしい。