東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

擬似二重子音の復習、Patom Organic LivingとOskar Bistro

2017年11月9日(木)晴れ

今日は擬似二重子音の復習と、火曜に予告されていた形容詞のテスト。

 

お昼はPatom Organic Livingへ。

f:id:jasminchef927:20171111145922j:image

外観。

f:id:jasminchef927:20171111150011j:image

内観。ガラス張りなので森の中にいるようでありながら、涼しい、というのがとても良い。

f:id:jasminchef927:20171111150150j:image

実はセルフサービスのお店で、ここでフードを選ぶ。

f:id:jasminchef927:20171111150210j:image

ランチボックスお洒落。

f:id:jasminchef927:20171111150542j:image

フードの他にバス用品やリネン類等の雑貨もある。

ここでドリンクの注文とお会計。ランチボックスもここで温め直してもらえる。

f:id:jasminchef927:20171111150608j:image

ドリンクメニューは壁に記載。

一度取り出され、温められ、再度ランチボックスに収められ、カトラリーが設置されたキノコのパスタ。

f:id:jasminchef927:20171111152559j:image

写真を見て辛くなさそうだと思って頼んだのだが、タイの小さな唐辛子(とても辛い)がふんだんに使用されていた。また下段についても、写真では色とりどりの温野菜が入ってされていたのだが、実際には茹でた小松菜がどーんと5把ほど入っていた。と色々あって写真を撮り忘れたので、友人に頂いた写真。

f:id:jasminchef927:20171111152531j:image

コールドドリンクのストローは、なんらかの植物の茎。空心菜のように中が見事な空洞になっている。

f:id:jasminchef927:20171111151417j:image

小さめの焼き菓子は大体70THB。

f:id:jasminchef927:20171111151508j:image

セルフサービスなので、片付けも自分でする。

 

夜はOskar Bistroへ。ソイ11。

f:id:jasminchef927:20171111151547j:image

外観。2階もあり席数は多め。音楽のボリュームは大きめ、ファランも多め。

f:id:jasminchef927:20171111151838j:image

サーモンタルタルの生春巻き。

 f:id:jasminchef927:20171111152017j:image

ダックのココット。

f:id:jasminchef927:20171111151949j:image

ポテトのピュレとダックのコンフィを交互にココットに詰めて焼いたもの。感動的な美味しさ。

f:id:jasminchef927:20171111152004j:image

プロシュートとイチジクのピザ。

f:id:jasminchef927:20171111152054j:image

ゴルゴンゾーラのリゾット。

f:id:jasminchef927:20171111152125j:image

しめて1600バーツほど。一皿の量は少なめで、値段もそれほど高くない。味も良く、満足度高め。果たしてビストロか、というところに若干疑問は残る。