東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

アテンド①、Wi-Fiルーターとみつもり

2017年8月3日(木)晴れ

朝は英語。

お昼はみつもりへ。携帯の空き容量が足りなかったため写真は撮れず。親子丼ともりそばのセット390THB。

 

今日夕方から五日間、日本から友人が来る。友人への差し入れ: ソイ39の青いピックアップトラックソムオーを買い、メーワリーに行ったら改装中で店がなかった。すっかり忘れていた。店舗スペースが本当に空っぽになっていて、8月25日までに店舗が復活するか心配になる。

f:id:jasminchef927:20170813015329j:image

仕方なくフードランドでマンゴーを購入。

さらに現在私には通信手段がないので、アテンド期間中はベリーモバイルでWi-Fiルーターを借りることにした。ベリーモバイル契約者なら5日間で524THB(税込価格)。安い。

 

1日目はアジアティークへ。サパーンタクシーン駅から船で行く。いつも乗る王宮行きの船のチケット窓口の左横に、アジアティークへのフリーシャトル船の乗船口がある。

f:id:jasminchef927:20170805165026j:image

シャトル船の運行時間は16:00〜23:30。

f:id:jasminchef927:20170805165059j:image

アジアティーク到着。船着場すぐ右のバーンカニタで晩御飯。予約していなかったが平日だったためかテラス席に滑り込めた。

f:id:jasminchef927:20170805165343j:image

カオパットプー。

f:id:jasminchef927:20170805165526j:image

パットパックブンファイデーン

f:id:jasminchef927:20170805165547j:image

パッタイ

f:id:jasminchef927:20170805165559j:image

コームーヤーン。美味しかったが、肉質はトンクルーアンの方が上。

f:id:jasminchef927:20170805165724j:image

飲み物も頼んで、しめて2000THB。

 

20:15からカリプソキャバレーのショー。HISでもらったクーポンと引き換えにチケットをもらい、2人をショーに送り出す。私は最近見たばかりだし、2人の方が前の席に座れるので遠慮した。

待ち時間に優雅にジェラートカリプソの階段を降りて左に少し進んだ左手にある。

f:id:jasminchef927:20170805170341j:image

パッションフルーツジェラート、シングル65THB。

f:id:jasminchef927:20170805171014j:image

余談だが、アジアティーク内にも両替商スーパーリッチがあることを今日初めて知った。確かバーンカニタの前の道を直進したところにあったと思う。

f:id:jasminchef927:20170805171116j:image

 

ショーが終わってマンゴタンゴへ。今日は看板商品マンゴタンゴがちゃんとあった。

f:id:jasminchef927:20170805165941j:image

右はカオニャオつき、左はマンゴチャチャチャ。驚くほど甘いマンゴーに驚いてもらえて満足。

 

帰宅した頃には日付を越えていた。しかし明日は4:45に起きねばならぬ。なぜなら7時発の飛行機でチェンマイへ行くからだ。初チェンマイ