東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

コーヒーミルとmiiu miiu

2017年5月25日(木)晴れ
朝、毎日通るRSUタワー前の屋台で、コーヒーミルとフレンチプレスが売っていた。合わせて500THBに値切って、買ってしまった。

f:id:jasminchef927:20170527214219j:image


今日のソーソートーは、「今」の言い方と練習問題。

toon-nii, khana-niiは今の意。

diaw-niiは文頭において「今日では」の意、文末において「今すぐ」の意。
男性の先生の授業は最後だったので、皆で写真を撮った。

 

お昼はソーソートー横、TOT敷地内にあるmiiu miiuへ。今朝別のクラスの方に教えてもらい、奇しくも今日の授業に登場した店。

門の外から見たところ。左奥の青い建物がmiiu miiu。

f:id:jasminchef927:20170527214444j:image

全く気づいていなかったが、門の左横に垂れ幕があった。

f:id:jasminchef927:20170527214526j:image

外観。

f:id:jasminchef927:20170527214459j:image 

内観。

f:id:jasminchef927:20170527214604j:image

メニューには写真があり、タイ文字表記しかないものと英語表記があるものとがある。

お勧めの、豚肉と蟹と空心菜のカレー粉炒め。55THB。美味しかった。

f:id:jasminchef927:20170527214618j:image

友人が頼んだ別のお勧めの、豚肉の角煮乗せご飯は65THB。それに混ざっていた唐辛子。小さい唐辛子それも緑のものは特に辛いのに、こんなにたくさん入っていた。

f:id:jasminchef927:20170527214637j:image

何ヶ月もソーソートーに通っていたのに、奥まっていたので全然気づかなかった。

午後は伊勢丹へ少し買い物をしに行った。