東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

ちゃぶとん、CODEと仏像を洗う

2017年4月16日(日)晴れ

夫は朝からタイ語。偉い。

お昼はターミナル21内のちゃぶとん。エカマイの駅前にもあり、どこかのブログで美味しいと書いてあったのを見たのだが…

f:id:jasminchef927:20170419025829j:image

多分二度と行かない。これはとんこつラーメンを名乗るべきではない。ただの白濁したスープ。

f:id:jasminchef927:20170419025941j:image

 

時間に余裕があったので、ターミナル21内のCODEへ。

f:id:jasminchef927:20170419030643j:image

チーズケーキタイティー。サイナムターンニットノイ(砂糖を少しにしてください)と言うのを忘れたが、飲めた。

f:id:jasminchef927:20170419030840j:image

抹茶トーストラバ。パンが真っ黒なのは竹炭が練りこまれているから。

f:id:jasminchef927:20170419030940j:image

中には濃厚な抹茶ソース。

f:id:jasminchef927:20170419031029j:image

いずれもなかなか。

 

ベルリッツに行ったら、なんと仏像が飾ってあり、脇に水の入ったお椀が置いてあった。仏像に水をかけて、願い事をするとのこと。

f:id:jasminchef927:20170419030150j:image

早速やった。

f:id:jasminchef927:20170419030321j:image

水にはいい香りのする液体が入っており、

f:id:jasminchef927:20170419030430j:image

水は薄く色づいていた。

f:id:jasminchef927:20170419030501j:image

 

思わぬところで本来のソンクランを経験した。