東のバンコク日録

東のバンコク日録

バンコク駐妻の日録です。

知多らーめんと自習

2017年3月5日(日)晴れ

夫のタイ語が夜だったので、久しぶりにゆっくり起きて、お昼は知多らーめんへ。ソイ24。

ソーソートーのクラスメイトにラーメン屋さんで働いている方がいて、その方が研究のためバンコクのラーメンを食べ歩いた際に、最も美味しいと思ったのがここらしい。理由を聞くと、タイ人は皆猫舌なため、バンコクのラーメンは大体ぬるいが、ここのラーメンはきちんと熱々だったとのこと。温度で差がつくバンコク

外観。写真には写っていないが左半分にコーヒーショップがかぶっているので、道からは少し見えにくい。

f:id:jasminchef927:20170306063442j:image

内観。

f:id:jasminchef927:20170306063534j:image

ここは愛知のラーメン屋さんらしく、愛知のたまり醤油を使った、たまりラーメンが有名。名古屋名物天むすもある。

f:id:jasminchef927:20170306063613j:image

たまりラーメン。

f:id:jasminchef927:20170306063644j:image

激うまチャーハン。美味しくて量が多い。焼豚の味か、少し甘め。

 f:id:jasminchef927:20170306063654j:image

 

今日の英語の担当講師は若い女性のタイ人だったのだが、なんと日本語がかなりわかる人だった。日本の漫画が好きで、趣味で中学から日本語を勉強していたとのこと。趣味?

 

18時から夫がタイ語だったため、私はターミナル21のスタバで自習することに。カフェで自習なんて久しぶり。

真面目にやっていたら突然キャッチーな音楽が流れ始めて、店先で女性が踊り始めた。

f:id:jasminchef927:20170306064148j:image

日本ではこういったイベントはなかなか起こらないような気がする。

 

夜は横井うどんへ。ライム醤油うどん。

f:id:jasminchef927:20170306064225j:image

 

少し余裕のある週末だった。